【材料(2~3人分)】

鶏もも肉・・・300g

キャベツ・・・1/4個

玉ねぎ・・・1個

じゃがいも・・・2個

モッツァレラチーズ・・・100g

バジル・・・適量

ミニトマト・・・5~6個

A トマトジュース(伊藤園 熟トマト)・・・400ml

A めんつゆ(濃縮4倍)・・・大さじ2

 

 

 

 【作り方】

①野菜と鶏肉を切る。キャベツはざく切り、玉ねぎはくし切り、じゃがいもはいちょう切りにする。鶏肉は一口大に切る。

②ホットプレート(深型フライパンでも可)に①を入れてからAを入れ、中火にかける。食材に火が通るまで煮る。 

③食材に火が通ったら、チーズを入れて蓋をし、余熱で溶かす。

④食べる前にミニトマト、バジルを飾って完成!

お好みで味噌をいれるのも〇 

 

~管理栄養士のひとこと~

クリスマスに楽しめるお鍋を作りました♪

冬は血圧が上がりやすい時期なので、血管ケアによいリコピンを含むトマトや、ケルセチンを含む玉ねぎをしっかり摂れるレシピにしました。

味噌を入れると濃厚になり、味変できるのでおすすめです★

 

人気のブログ

閲覧履歴

最近見た商品