基本マスター マスカラ編
目元のインパクトをつけるのに大切なアイテムの一つがマスカラです。種類も多く何がいいのか悩んでいる方も多くいるのではないでしょうか? なりたい仕上がりやライフスタイルに合わせて理想の目元にしましょう!!

【マスカラの種類】

ライフスタイルに合わせて、マスカラを選びましょう!
 
仕上がりのタイプ

仕上がりのタイプは、大きく分けて4タイプあります。


(1) ロングタイプ

まつ毛を長くみせてくれ、上品な印象を与える仕上がりです。ロングタイプは主に繊維が入っているマスカラが多いです。1本1本まつ毛に繊維が絡み長さを出してくれます。特に、まつ毛が短い方や自然に見せたい方にオススメです!
(2) ボリュームタイプ

1本1本まつ毛を太くみせてくれ、目元にインパクトがでる仕上がりです。
特に、目力をUPさせたい方にオススメです!

(3) セパレートタイプ

まつ毛を横幅と縦幅に広げて目元を大きくみせてくれる仕上がりです。
特に、目幅を広く大きく見せたい方にオススメです!

(4) カールタイプ

1度ビューラーで上げたまつ毛を下がらないようにする仕上がりです。
特に、縦幅を強調させて見せたい方にオススメです!

落ちにくさパターン
    
落ちにくさのタイプは、大きく分けて2タイプあります。        
        
(1) ウォータープルーフタイプ  

汗・皮脂・水に強く大変落ちにくいので、スポーツされる方にオススメです! 特に、水に強いので海やプールに行くときは欠かせないアイテムです。落とす際は、アイメイク専用のリムーバーでやさしく落としましょう。        

      
(2) フィルムタイプ        

まつ毛1本1本に耐水性のフィルムでコーティングされてる為、水に強いです。 お湯の温度に反応してOFFすることができるので簡単にメイクが落とせます。



まつ毛をさらにキレイに仕上げるアイテム

マスカラとプラスで使用することでさらにキレイに仕上げてくれます。なりたい仕上がりに簡単に近づけるのでプラス使用がオススメです。                

*マスカラ下地(ベース)*
種類も白タイプ、黒タイプ、繊維入りタイプ、ボリュームタイプ、カールタイプなどがあります。                
マスカラの前に使用するアイテムです。前に使用することでマスカラの付きが良くなります。                

*まつ毛コーム* 
くしみたいな形状で、マスカラを塗った後の仕上げに使用するアイテムです。まつ毛を梳くようにしてダマや束になったまつ毛を整えます。余分に付いたマスカラを取り除き、セパレートしたきれいな仕上がりになります。                

*透明マスカラ*
本来のまつ毛を綺麗にみせてくれ自然な仕上がりになります。マスカラ下地としても使用できます。                

マスカラを塗る際のポイント
      
ビューラーで上げたまつ毛に生え際からしっかりマスカラをつけます。まつ毛の生え際から毛先に向かって左右に動かしながら何度か塗ります。            

 

RECENTLY

最近見た商品